あけましておめでとうございます

 旧年中はこんなつまらないページを見に来ていただき、誠にありがとうございます。
 本年も似たり寄ったりのペースになるかと思いますが、長い目で見つめてやってください。
 なんて新年の挨拶を済ましたところで、とりあえず近況を。
 とにかく忙しかった。特に10月からは本業のほうでいろいろと新しいことが始まった関係もあり、なかなか残業が減りませんでしたなあ。つっか、まだ減らないだろうなあ。さらに10月末にとあるメールが届いたことから裏家業も始まり、これが残っていたわずかな時間も根こそぎ持っていってしまいました。それだけでは飽き足らず、通勤時間も[es]を使って作業してたり。この裏家業については、まだ公にはできないんですが、わたしの夢への一歩なんで、少々無理をしてでもものにしてやろうと思ってます。
 で、この裏家業の関係を若干あるんですが、パソコンの環境も多少変化しました。まずモニタをデルの19インチに。これは会社で担当の営業さんを通して、法人用の価格でゲット。性能については不満がないかといえば嘘になりますが、まあほぼ満足してます。それとマウスロジクールのレヴォリューション。正直、マウスに1万以上出すのは勇気がいりましたが、それだけの価値のあるマウスだと断言できます。多少フリーのツールなどを使ってカスタマイズしてますが。あとメカニカルのミニキーボードを導入。やっぱ男は黙ってメカニカルでしょう(意味不明)
 とにかく2006年はわたしにとって激動の年でした。たぶん人生の中でも10本の指に入るくらいじゃないかな? 少なくとも結婚したというよりも大きな変化を経験しましたし。
 さて、去年のことはこれくらいにして、今年の抱負や目標など、ここでぶっちゃけたいと思います。こうやって自分を追い詰めれば、実現にもうちょっとはがんばるだろう、たぶん(爆)
 まず、本業のほうは・・・まあこれはね、正直とっとと一人前にならんと話にならんなとこの年末の繁忙期を経験して改めて思ったんで、もっともっと勉強して、回りに「わたし」という人間を認めさせようと。具体的にはまだ考えてないんですが、今月上旬までにはプラン立てて実行していかんとね。
 問題は裏家業だ。これは実は目の前にリミットが実は迫ってて、こんなことをやってる場合ではなかったりするんですが(核爆)、とにかく前述したようになんとしてでもものにする、と。こんなチャンス、人生にそう何度もないだろうし。
 あとまあ細かいとこでは、模型をもっと作りたいとかね、パソコンを新調したいとかありますが、この辺はどうでもいいや(笑)
 最後に、今これを読んでいるあなたは幸せですか? わたしは今、幸せを実感しています。決して楽な生活ではありませんが、進むべき先が見え、それに導いてくれる人物がいて、支えてくれる人がいる。理解してくれる人がいる。
 去年、実家の母が色紙を書いて送ってくれました。そこには一字、「夢」と書かれていました。正直、見たときには「なんて恥ずかしい」とそのまま仕舞いこんでしまったのですが、今はリビングのテーブルに立てかけてあります。そのうちきちんと飾るつもりですが。
 あなたは夢を持っていますか? わたしは胸を張って言えます。「夢を持っている。夢を追っている」と。夢のない人生なんてつまらないじゃないですか。
 今年は一緒に夢に向かってみませんか? よければあなたの夢を教えてください。