ブラックマジック

ブラックマジックブラックマジック
柿沼 秀樹 椿 春雨

ソフトバンク クリエイティブ 2007-04-12
売り上げランキング : 95321
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 読まないといけない本が溜まってて。これもそんな本の一冊。はっきり言って原作者だけ(原作も高校生ん時に買ったの持ってるけど)で買ったようなもん。
 結論から書くと、しろまさファンは読まないほうがいいと思う。ただのライトノベルになってるし。
 元の話がもう思いっきり古いんで、現代に合わせるためのアップデートは必要だというのはわかります。しかしこれではもうまったく別もんだろう。しろまさらしさすら残ってない。これでせめてしろまさ自身が挿絵かカバーだけでも描いていればまだ救われたかもしれないけど、それはありえないだろうなあ。どうもこの本に関しては原作の使用許諾以上の関与は見えないし。
 普通のライトノベルとしては・・・・・・平均点かなあ? 主人公のヒロインをどう見せたいのかで若干評価は変わるけど。