退魔針 紅虫魔殺行

退魔針紅虫魔殺行 (ノン・ノベル 842)退魔針紅虫魔殺行 (ノン・ノベル 842)
菊地 秀行

祥伝社 2008-02
売り上げランキング : 188798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 現在コミック連載中の退魔針のスピンオフ、紅虫退魔行の原作です。コミックも読んでるんですが、そちらはまだ完結していません。ですから先に結末を知ってしまうんですが・・・・・・まあ、いいでしょう(^^;
 しかしコミックスではまだ登場してないんですが、後半ではあの二人も出てくるんですな。コミックは本編とは違い、韓国(だったかな?)の方が書かれてるんで、斉藤氏とどのように違うか、描き方も気になります。誰のことかわからなければ、ぜひ本書をお読みください。連載ではもう登場してるのかなあ?
 で、感想なんですが、あとがきでご本人も書かれてるんですが、本編でかなりな強敵として一度書かれてるため、それが活躍する舞台や敵というのにかなり苦労されたようです。正直、メインの敵がそれほど強いとは思えないんですが、シチュエーションなどを工夫することによって盛り上げています。
 コミックスが完結してからでもいいので、こちらも読んでみるとまた違った一面が見れるかと。