狩人な日々

[others]狩人な日々
 以前から多少、気にはなってたんですが、ちょっと前に入手できまして試しにやってみたんですよねえ>MHP2G そしたらこんなにはまるとは思ってませんでした(^^;
 だってこれ↓買っちゃったくらいだし。

モンスターハンターポータブル 2nd G ザ・マスターガイドモンスターハンターポータブル 2nd G ザ・マスターガイド
電撃プレイステーション編集部

アスキーメディアワークス 2008-06-21
売り上げランキング : 2253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 最初だし「初心者ガイド」みたいなのもあったんで、そっちにしようかとも思ったんですが、結局後々まで考えたらもうこれ買っちゃえと。まるっきり辞書です。つーか鈍器。これで狩りができそう。
 正直、PSPでここまでのゲームが出るとは思いませんでした。携帯機ならではの操作性の悪さはありますが、グラフィックの綺麗さ、システムの完成度、やりこみ要素ともう文句のつけようがないくらい。
 最初はまったく初めてだったんで訓練所からやってたんですが、そこではそれほど面白いとは感じなかったんですよね。でも初級クエストでクリアーするとその達成感が思った以上で!
 狩りだけではなく、採集なんかの要素があるのもいいですね。ハンティングが苦手でも楽しめるっていうのは、幅広い層に支持されるのに重要だと思います。
 しかしそろそろイャンクックを倒さないと、金がつき始めてる・・・・・・。