機動戦士ガンダムUC (5) ラプラスの亡霊

機動戦士ガンダムUC (5)    ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース (KCA189-6))機動戦士ガンダムUC (5) ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース (KCA189-6))
矢立 肇 富野 由悠季

角川グループパブリッシング 2008-07-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 なんか読むのに時間がかかった印象が。あんまり出かけてないからなあ。基本病院の待合室オンリーに近い、読書時間。さすがに詰まれてる冊数がやばいので、そろそろ本腰入れて読んでいこう。・・・・・・模型もあるけど(小説書け!
 この巻では、ガンダムでは恒例の感がなきにしもの少年と男の狭間、民間人と軍人(紛争当事者というべきか)の境界をどっちともつかず揺らめいている主人公が書かれているんですが、それは後半の物語。前半は前巻で無茶な大気圏ダイブした亡国の姫様を連れた軍人が、「家」というしがらみと対面する・・・・・・と思ったら、本人たちは意識しないうちに、とんでもない領域に入り込んでしまって、いまさらながらに後悔してたりします。
 ・・・・・・とりとめもなく書きましたが、すいません、読むのに時間がかかったせいで、前半ほとんど覚えてないんです(爆 しかしユニコーンには大気圏突入能力、あるんでしょうか?