ぐちぐちと

 当初、昨日は更新するつもりで編集ページまでは開けたんですが、元ネタのページを検索してるうちに、すでにわたしの言いたいことは結構書かれているのではないか、と思ったので中断して仕事してました。
 この仕事がね、もうホント、過去の自分を張り倒したくなるような作業でねえ……。
 「よくこんなんで満足してたな、オレ」って感じで、でも時間はないから部分修正しかないんだけど、それに加えて「ラストを変えろ」と言われて、どこまで考慮に入れたらいいのか踏ん切りがつかなくって……。ぶっちゃけると、続きがあるような終わり方をしてるんですよ、基は。ただその続きはじゃあいつ書くのかっていうと、まだ目処も何も立ってない状態なわけで、それ以前に書くかどうかも怪しい現状で、果たして考慮しなければならないのか? と。
 普通だったら考えるまでもなくそんな見通しも何もないような作品に引っ張らせたりせず、あっさり切っちゃうのでしょうけど、これがいろいろと思い入れのある作品なんでねえ……。