エマージェンシー!

 今朝、嫁がキッチンから呼んだ。
 「電子レンジがおかしい」
 はじめは寝ぼけているせいをあって、何のことなのかよくわからなかったけど、症状を見て理解した。
 温めようとしても、数秒でとまるのだ。
 ついでに普段は点灯しているだけのはずのスタートボタンが点滅してる。どっかに異常があるんだろうとマニュアルをひっくり返すも、スタートボタンの点滅なんていう項目がそもそもない。
 仕方ないんで買った電器屋にTEL。修理に来てくれるようだが問題は今日の昼飯だ。飯はあるにはあるが、冷凍してある。電子レンジがないと食えない。
 目の前にコンビニはあるが電気屋が修理に来る際、電話するというのでうかつに家を空けることもできない。さぁ困った。
 と、思ったら今電話があってこれから来るらしい。早くてよかった・・・・・・が、それでも昼飯時にレンジは使えんだろうなあ。
 とっとと直ればいいんだが・・・・・・。