アニメの感想

 ・・・・・・仕事しろよ>オレ
 どうにも煮詰まっちゃって、ここんとこ原稿が進まないんで、現実逃避をやってみる。つーことでこの春季のアニメが続々終わってるんで、その感想など。
 と、その前に。

 以上の作品は数話見て切りました。何が言いたいのかよくわからんとか、対象年齢何歳に設定してるんだ? って感じたものはざくざく切りました。時間がなくなってきたってのもありますけど。
 では、感想行ってみよー。

 事前調査段階ではまったくのノーチェックでした。始まってからネットでの騒ぎを見てあわててみ始めたんですが、嫁と二人して楽しみにしてました。文化部系って、こういう部分もあるよね。中高では中学だけクラブ活動はやってたんですが、やっぱり文科系(ESS。3年では部長までやった。他にいなかったというのもあるけど)だったんで、こういうノリはなんとなくわかります。
 どーでもいいけど、上級生四人の中で、ノンケなのは律だけか?

 ギャグアニメ。だいたいこの素材を、あのスタッフ(一騎当千とほぼ同じメンバー?)にやらせたらどうなるかわかりそーなものだと思うのだが。わかってやってたのかなあ。・・・・・・やってたのかも。・・・・・・2期とか正気とは思えん(^^;
 とりあえずうるし原先生はイノセント・・・・・・に戻ってください。早く!

 ギャグアニメその2。真田幸村暑苦しい。上杉謙信はたしか史実でも女性だったという説があったような気がするんだが。そこまで織り込み済みならすげえといえるかも。基本楽しいアニメでした。どのくらいはっちゃけるんだろうと思ったら、目一杯はっちゃけて、家康殺すし、本能寺に信長いないしで先が読みやすいような読みにくいような話でしたが。こちらも2期製作で、一期のDVDラストにオリジナルエピソードが入るとか。

 はじめは結構期待できそうな感じがしたんだけどなあ。製作サイドでは舞Himeシリーズっぽく行きたかったのかなあ? 序盤から設定が? だらけだったり不安要素はあったけど、キャラがそれぞれ結構立ってるから本がよければうまくいったと思うんだけどなあ。ということで期待はずれに終わった1作。

 あとは、まだ続いてるやつがちらほら。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子

ポニーキャニオン 2009-07-29
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]
川澄綾子, 能登麻美子, 平野綾, 釘宮理恵, よしもときんじ

メディアファクトリー 2009-06-25
売り上げランキング : 279
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の壱 [DVD]
中井和哉, 保志総一朗, 森川智之, 玄田哲章, 川崎逸朗

ポニーキャニオン 2009-07-01
売り上げランキング : 64
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]
MAKO, 遠藤 綾, 牧野由依, 福山 潤, 小原正和

バンダイビジュアル 2009-04-24
売り上げランキング : 7706
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools