読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嗚呼・・・・・・

 引越に伴い、新居にはアナログのVHFアンテナはさすがに立てないだろうと、急遽録画環境を整えるべく、外付けの地デジチューナー(キャプチャ?)を買いました。

I-O DATA 地上デジタル対応TVキャプチャボード USBモデル GV-MVP/HZI-O DATA 地上デジタル対応TVキャプチャボード USBモデル GV-MVP/HZ

アイ・オー・データ 2008-07-30
売り上げランキング : 6556
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ・・・・・・レビューで微妙に評価が低いのが気になったんですが、バッファローのはUSB音源に対応しておらずわたしの環境だと使えないため、ほとんど消去法で選びました。
 で、ドライバインストールして、チャンネル設定等の環境設定しようとユーティリティを立ち上げる。立ち上げる。立ち上げ・・・・・・って、毎度エラー出るよ! ハードの認識からのやり直しやソフトウェアの最新版への変更も試したけど駄目。
 まあね、前々からいろいろと問題は抱えてたんだ。WindowsLiveMessengerがインストールできなかったり、SP2が当てられなかったり。でもまあ使えてたから(代替方法があったり、当面の使用に問題がなかったり)そのままにしてきたけど、さすがに今回はちょっとね、このままっていう訳にはいかないよなあと。
 つーことで近日中にOS再インストール、やります。んが、その前に引越のほうが優先されるんで、やっぱりしばらくはUHFではない一部の番組は録画できなくなるなあ。東京マグニチュード8.0とか、真マジンガーとか化物語とか仮面ライダーDCDとか。ネットのすき間から探すか。