ダーティペア 独裁者の遺産

ダーティペア 独裁者の遺産ダーティペア 独裁者の遺産

早川書房 1998-08
売り上げランキング : 723091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 引越しの片付けの際に本棚に入れて目に付くようにした。借り物だし、いい加減返さないと(^^; ということでずいぶん古い本ですが。どうでもいいけど今日の読売新聞に高千穂遥氏が載ってるけど、レーサーな自転車にレーサーなかっこで乗ってる写真のせいで、誰だかわからんかったぞ。
 ストーリーは……ちょっと今回は触れないでおきます。というのも、このエピソードは「**の話」とファンなら一言でわかる話だから。もっと**が活躍シーンが欲しかったけど、しょうがないか。
 二人は相変わらずです。今回は惑星一個を壊滅させました。いつもどおりですね。爆発しないだけおとなしいかな?
 この物語ですごいなと思うのは、主人公の女性の一人称できっちり展開している点。小説家なら当たり前の話なんですが、ハイティ−ンの女の子ですよ? 結構難しいと思うんですよね。少なくともわたしは書きたくない(^^; でもこの設定のおかげで細かいSF独特の設定の説明がやりやすくなっているとは言えるでしょう。説明臭くならずに書けるでしょうから。
 これで出ているダーティーペアは全部読んだのかな? FLASHは読む気ないけど。