ショッピングセンターオープン

 わたしは今、JR尼崎駅近く(徒歩15分くらい)に住んでいるんですが、もともとJRの駅の北側というのはキリンビールの工場があったんですよね。それが三田のほうに移転したんで、でっかい空き地ができたんです。一方JR尼崎付近というのは阪神尼崎付近に比べて店も少ないし、いまいち開けてないって印象だったんです。
 ところが今月、前述のキリンビール跡地にCOCOEというショッピングセンターがオープンしました。これでこれまでは伊丹のイオンモールや甲子園のららぽーと、塚口のつかしんに行ってたのが徒歩圏で事足りるようになりました(^_^)
 近すぎて車では行きにくいくらいだ(^^; もうちょっと平日の客が減ったら、ここでコーヒーでも飲みながら仕事しようと思ってます。