OFF会

 久しぶりに顔見知りのいないOFF会に参加してきました。そもそもは今年はじめたTwitterのタイムライン(Twitterのクライアント上で並んでいる発言)で大阪で集まるような会話が交わされていたのに首をつっこんだのがきっかけで最初は28日の忘年会に参加するだけだったのが、その前日にもなにか集まるらしい>え? それ知らない。>じゃ来れば? という流れで行ってきました。
 顔見知りがいないだけでなく、会場周辺もよく分からない(近くで働いていたんですけどねえ)と不安だらけで行ったら案の定道に迷う。なんとか会場の住所をメモって行ってたのでたどり着きましたけど、結構うろうろしてしまいました。
 わたしが着いたのが11時過ぎぐらいだったと思うのですが、正直道に迷った挙句に着いたんでその時点では多少パニックになっていたこともあり、正確な時間はよく覚えていないんです(^^; その時点で5、6人(もっといたかな?)の方がゆったりと談笑しながらコーヒーを楽しんでおられたので、図々しくその中に割り込んでコーヒー談義など普段あまりすることのない話題で楽しい時間を過ごさせていただきました。
 午後に入ると人数も増え、かなり窮屈な状態になってたせいでご挨拶できなかった方も結構居られたのが残念でした。28日の忘年会の席ではこういう事がないようにしたいと思います(^^;
 また機会があればぜひ参加したいですね。