HYBRID W-ZERO3とiPhoneとスマートフォンと その壱

 いきなりですが、前回のエントリ時からHYBRID W-ZERO3に入れていたソフト構成がかなり変わってます。まずCostomClockは外しました。もともとかなり古いソフトということで、若干気になってはいたんですが、かわりのいいソフトが見つかったのでそちらに変更しています。変更後はPoket Digital Clockを使用。単体でToday画面でもわかりやすい大きなデジタル時計を表示してくれます。
 追加したのはTotal Watcherというソフト。Today画面に電話、メール、ライトメールの着信を表示してくれます。WMの標準Today画面では電話とメールの着信は表示されるんですが、Lメールは表示されず、HYBRID W-ZERO3では着信の青ランプのみが点滅するだけで、はじめは何が起こったのか理解できませんでしたが、これでToday画面を確認するだけでわかります。
 あと、前回バーコードde既読管理を入れたのですが、これ、HYBRID W-ZERO3だとカメラが正常に作動してくれません。配布サイトの掲示板にも書き込んだのですが、対応できないということでした。……[es]端末はあるんで、これだけ入れて蔵書管理しようかなあ。とりあえずこの件は再考します。
 TwitterクライアントのFrotherはWM6.5だけでは動かないので、今らな.NET Compact Framework 3.5も入れておくと確実に動きます。
 予定表はOffisnailを入れました。HYBRID W-ZERO3くらい画面が大きいと見やすくてなかなかいいです。連絡先はTouchContactを。iPhoneライクでタッチスクリーンでは使いやすいです。
 で、まあ、ここまで環境をいじってきましたが、正直なとこ、HYBRID W-ZERO3を使えるか? という疑問は、まだ解決してないんですよね。そもそもわたしが3G回線を使いたくない、ネット利用もできればPHS回線を使いたくないという理由から、ちょくちょく接続方法を無線LANにしたりPHSに戻したりという手間が掛かっているのがネックになってます。これがなくなるだけで、格段に使いやすくなりそうなんですけどねえ。どこかに簡単に切り替えられるツールないかなあ。この辺は、もう少しいろいろ試しつつ考えます。