花見!

 嫁以外と花見に行ったのってずいぶん久しぶりな気がする……というか、行ったことあったっけ? つー事で昨日の日曜は大阪城公園で花見をしてきました。今回のメンツはTwitterの@tofucafeさんのタイムライン上で集まったメンバーなんですが、日曜日の昼間だったということでか、集合、離脱が容易だったことも手伝ったのか、どうやら70人くらいは来た模様(^^; 花見そのものは朝の10時から始まってたようなんですが、わたしは軽く昼食を取ってから合流したので午後1時を過ぎてたかな? あまりの花見客の多さに合流できるか心配だったのですが、コーヒーを入れている集団は少ないだろうということと、参加者が軒並みiPhoneを触っているところを目印にしてなんとか合流できました。
 前日までは七部咲きだった大阪城公園の桜もこの日満開になり、天気も良すぎるくらいでおいしいコーヒーを飲みながらこれまたおいしいスナックをつまみつつ、普段あまり交流のない方と話すことができました。
 前回の中崎町の時と違い、オープンスペースだったこともあってか、いろんな方と会えたのは楽しかったな。ブルーシートに適当に座って、飲み飽きないコーヒー片手に盛り上がってる話を眺めているのも楽しいし、忙しくコーヒーの準備をしてくださってるtofuさんの手があいた隙を狙ってコーヒー談義をするのも面白かったし。残念だったのは昼を食べてきたせいで、あんまりスナック類を食べれなかったことだな。出る前にタイムラインにtofuさんがみんながいろいろ持って来てるって書いてるのを見てたクセに。でもあんなにあるとは思わなかった(^^; あれだったらマジに昼抜いていっても問題なかったかも。
 またあんな楽しい機会ができるといいですね。