新製品 NCデカール

f:id:ryugajoe:20100713163308j:image:left
 HiQPartsさんの新製品の宣伝ブロガーに応募したところ、このたび送られてきましたので皆さんにご紹介します。
 NCデカール05の新色でグレーを基調とした物です。送られてきた物は1/100用ということですが、(写真参照)1/144でも十分使えるのではないかと思います。
 ぱっと見て思うのは、うたい文句にもなっている余白の少なさ。ほんとに余白がありません。反面、デカールどうしはほどよく離れているので、余裕を持って切り出せます。またデザインもスタンダードな物は数が多く、大型キットでも心おきなく使えます。ちょっと凝ったデザインの物に使われている赤やオレンジもきれいに発色していますので、いいアクセントとして使えます。
f:id:ryugajoe:20100713165908j:image:left
 サンプルとして手元にあったパーツに貼ったのですが、久しぶりだったのでミスってしまいました(^_^; 写真が微妙なんでわかりづらいかも知れませんが、細かい文字もきっちり印刷されているので、使い方次第でスケール感が一気に増すと思います。
 ただ小さい物はほんとに小さいので、貼るときには細心の注意が必要です。わたしのように片手間でやろうとすると失敗する確率が跳ね上がります(^_^;
 1/100用が税込735円、1/144用で税込651円ですので、興味のある方は一度使ってみられてはどうでしょう? こちらから製品ページ(1/100用)に行けます。
 またHiQPartsさんの他の製品も面白い物がいろいろあります。右のサイドバーにバナーも貼ってありますが、こちらからもどうぞ。
http://www.hiqparts.com/:image=http://www.hiqparts.com/data/hiqparts/image/original/logo20040.gif