読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やる気のスイッチ!

BOOK

やる気のスイッチ!やる気のスイッチ!
山崎 拓巳

サンクチュアリ出版 2008-11-21
売り上げランキング : 2969
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 しばらくこっちを休んでしまいましたが、実はちょっと精神的にクルことがあったので、復帰まで時間がかかってました。まだ完全復活にはほど遠いけど。何があったかはそのうちに。一般的にはそう悪いことではない。今のわたしにはきついというだけです。
 で、その間に上記の本を読み終えたんですが、これも読むのに時間がかかった。「本を読もうとするにはどうすればいいのか」って本があったら読みたかったくらい(うるさい)。
 そもそもこの本は、1冊の本としての構成はお世辞にもいいとは言えないんですよね。というのも、基本的にこの本は「やる気を出すためにはこうするといいよ」という事柄を見開き2ページ、もしくは4ページ使って一つずつ解説しているんで、全体としてのリズムも何もない構成になってしまってるんです。だからまとめて読むと飽きてくるんですが、逆にちょっとした空き時間などに1つ2つの項目を読むという読み方だと面白く読める、かも。
 内容自体は100パーセント使える! というものではもちろんありませんが、そのことさえ頭にあれば、結構使えることが書いてあると思います。読んでみて、「これならできるな」ということがあれば、試してみるといいでしょう。
 機会があれば、一度読んでみてもいいのではないでしょうか。