バイオハザード4

 本日は最寄りの映画館(徒歩圏)がメンズデイと言うことなんで、嫁とバイオ4を見にいってきました。めっちゃ雨降ってましたが。
 ちなみに初めての3D映画だったんですが、わたしは普段から眼鏡をかけているせいで、3D用の眼鏡がずれて、映画に集中しにくかったです。この辺はもうちょっと何とかして欲しいところですね。コンタクト愛用の嫁も重いって言ってましたし。さらに付け加えると、この映画は3Dにする必要があったのかなあとも思ったり。別に2Dで何ら問題ないと思うんですけどねえ。何でもかんでも3Dにすればいいってもんでもないと思うんです。わたしらが見にいったのは昼頃の回だったのですが、座席はがらがらでした。3Dで価格が上がったから見なくなったという人がどれだけいるかわかりませんが、多少でもいるなら今後の映画制作でも一考が必要なのではないでしょうか。
 内容についてはまだ公開中なので触れませんが、今週末にテレ朝で3を放送するからそれを見てから、なんて思っている人は、そんなに気にすることないです。もちろん知ってるほうがわかりやすいシーンはありますが、基本、派手なドンパチばっかりなんで(^_^; むしろ原作であるゲームのほうを知ってるほうが楽しめるかと。今回のゾンビはゲーム版5で出てくる「マジニ」ですし、処刑人マジニは出てくるし。
 実は今、XBOX360でやってる最中だったりします。面白いです。ぼこぼこにされますけど。

バイオハザード5バイオハザード5

カプコン 2009-09-17
売り上げランキング : 103
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools