ユニコーンの白、シナンジュの赤

f:id:ryugajoe:20101201111937j:image:left
 シナンジュ胸像のためにはじめてガンダムAを買ってきたんですが、よくあの分厚い雑誌をガンダム一色で塗りつぶしたなと感心してしまいましたよ。
 さて、シナンジュ胸像も手に入ったことだし、こちらもまだ組んでなかったユニコーン胸像も一緒にパチ組みして並べてみました。
 ……ユニコーンはなんだかんだいっても二色だからまだこの状態でもかろうじて鑑賞に耐えられるけど、シナンジュはさすがにつらいね。それも胸元と襟の黒と金を塗ってやるだけで、ほとんど気にならなくなるだろうけど。
 でも、個人的に、シナンジュの赤って、もの凄いテカテカのツヤツヤなイメージがあるんですよね。1/144ではそうでもないけど、1/100とかこの胸像みたいに1/48みたいな大スケールだと、グロス仕上げにしてやりたいなと思ってしまうんです。けど、そうすると全塗装になってしまう……。あと、気に入った赤が見つかるか、という問題もあるんですよね。手に入れば、ガイアノーツのプレミアムレッドを試してみたかったんですが、もう店頭在庫もないみたいだし。
 さあ、どうしたもんか。
※ちなみにユニコーンはスミ入れ&部分とそうで済ますつもり(^_^;

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

バンダイ 2008-12-27
売り上げランキング : 1067

Amazonで詳しく見る
by G-Tools