エイリアン虚空城

エイリアン虚空城 (朝日ノベルズ)エイリアン虚空城 (朝日ノベルズ)
菊地 秀行 米村 孝一郎

朝日新聞出版 2010-11-19
売り上げランキング : 17503

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 久々のトレジャーハンターシリーズの長編ですよ。本によると三年ぶりくらいだそうで、まあもともといったんは完結するはずだったし、レーベル版元?)はなくなったしで、続きが出ること自体奇跡なのかも知れませんが。続き物ならまだしも、ねえ。
 で、主人公の大はというと、まだ高校生やってますよ、しつこいですね(^_^; しかも今回は高校生である必然性はまったくといっていいほどありません。というより、未成年でない方が都合がいいんじゃないかっていうシーンのほうが多い気がしました。ここでも書きましたが、もう卒業させていいんじゃないかなあ? それでまた一エピソード書けるかも。大を恨んでる他のトレジャーハンターが式の真っ最中に襲ってきて、大は自分が彼らと同類であることを隠しながら応戦とか。あ、宝物が絡まない……(´・ω・`)
 やっぱりこのシリーズは面白いと思う。オススメです。