貴族グレイランサー

吸血鬼ハンター/アナザー 貴族グレイランサー (朝日ノベルズ)吸血鬼ハンター/アナザー 貴族グレイランサー (朝日ノベルズ)
菊地 秀行 小島 文美

朝日新聞出版 2011-01-20
売り上げランキング : 2210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 吸血鬼ハンター初の外伝ということで、本編から数千年前、未だ吸血鬼が地上を支配していた時代の物語なのですが、うーん、個人的にはどうもすっきりしない印象でしたね。
 まずきになったのは辺境と中央(都)のイメージの差。辺境はこれまでもさんざん出て、書かれていますからかなり明確に描写されるのですが、中央のシーンではどうもいまいち都のイメージがはっきりしないように感じます。そこにいる貴族にしても、どうも数千年後の辺境に生き残っている貴族以上のイメージが湧かない。わたしの読みが甘いのかも知れませんが。
 あと、この話は続編が出るようですが、マイエルリンク、死んでません? 死んだらまずいだろう(^_^;