護樹騎士団物語1 螺旋の騎士よ起て!

護樹騎士団物語1 螺旋の騎士よ起て! (徳間文庫)
護樹騎士団物語1 螺旋の騎士よ起て! (徳間文庫) 水月 郁見 鈴木 康士

徳間書店 2011-06-03
売り上げランキング : 510350


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 表紙を見てロボット物だと思って買った本です。それまでこの物語の存在も知りませんでした。まあぱっと見てファンタジーよりだなとは理解できましたが。

 で、読み始めたんですが……テンポが悪い、というか展開が遅い。ファンタジー作品の最初なんでどうしても説明が多くなるのはわかるんだけど、それにしてももうちょっとメリハリを付けて欲しかった。おかげで読むのにかなり時間がかかってしまいましたよ。

 面白くないわけではないんです。それなりに読ませるストーリーではあるんですが、とにかく読んでいていらいらしてくるんです(^^;) かといって細かいところまですべて説明しているかと思えば、出てくるロボットや航空機などの形状には部分的にしか触れず、どんなシルエットをしているのかさっぱり理解できないと来ている。

 続きを買うかどうか、悩んでます。読む本がなくなったら買うかも(^^;)