ヴァルヴレイヴ 火神鳴製作記 その1

f:id:ryugajoe:20131109162112j:plain

f:id:ryugajoe:20131111160454j:plain

 先日からバンダイのヴァルヴレイヴ(以下VVV)の3号機、火神鳴を作り始めております。

 いや、実はこれ以外にハセガワのフェイエンを作り始めてはいたんですが、何となくこっちが楽かなあ? なんて思って(^_^; 作り始めたんですが、ガンプラみたいに思ってたら大間違い。さすが対象年齢を15歳以上にしているだけあって、けっこう作りごたえあります。

 今回、マーキングは手書きする自信が全くないので(八咫烏なんか描けるかい)、しかたなくシールを貼っているんですが、これがけっこう分厚い。特にマーキング部なんかは目立つだけにもうちょっと何とかして欲しかった。デカールとまではいわないけど。

 現時点で頭部と胴体が組み上がっています。左右対称な部分は一緒に組み立てるのがわたしのやり方なんですが、こいつの場合はちょっと一緒になるとパーツが混乱しそうなんで、どうしようかと思案中……。