機動戦士ガンダムUC エピソード7

 今までガンダムUCはすべてBle-Rayで買ってみていて、一度も劇場では見ていなかったのですが、ラストということで一度くらいは劇場で見たいと思い、友人のH氏とこないだの月曜に見てきました。

 見にいったのは梅田の大阪ステーションシネマ。平日の午前中の上映の回を選んだというのに、ロビーにはけっこうな人がいました。わたし達は事前にネットで席を確保していましたが、飛び込みでも席あったのかなあ?

 グッズ関連はめぼしい物はほぼ全滅。パンフレットも売り切れていたのにはまいりました。もしかしてそんなに刷ってない?

 内容に関しては触れないでおきます。未見の方もいらっしゃるだろうし。ただこれだけは言えます。劇場で見ても、決して見劣りしない迫力の画面と音です。劇場で見る価値は充分にあったと思います。

 これでガンダムUCは完結ですが、まだまだガンダムは続いていくんでしょうねえ。