最近の自転車

 自転車、楽しいです。

 最近はちょっと慣れてきたこともあって少し遠くまで乗ったりしています。

 まずは西宮ヨットハーバー。今まで尼崎と西宮の境界線の武庫川までしか走ったことがなかったので、どこまで行けるかまったくわからないままFBで知り合った方に連れて行ってもらいました。島に渡る橋の登りがちょっときつかったけど、思ったよりはすんなりと走れたかな? 往復で約30キロでした。

f:id:ryugajoe:20141016102359j:plain

 次は東灘。そこでやってるスイーツフェスタの下見? が目的。山手幹線を延々と走りましたが、思ったより走りやすい道でした。往復で40キロほど走りましたが、確実に消費したカロリーよりスイーツ食ったカロリーのほうが多かったと思う(^_^;

 そしてその次は神戸港ハーバーランド神戸港に停泊している海王丸を見にいこうと連れて行ってもらったんですが、これは結構つらかった。あちこち道を変えるんでどのあたりを走っているのか、あとどのくらい残っているのかがわかりづらく、精神的にキましたね。

f:id:ryugajoe:20141027124249j:plain

 これが往復で約70キロ。ただしこのときはホントにスタミナが途中で切れたと感じました。もうちょっとペースを考えるか、足を作らないと神戸まではまだちょっとしんどいかな。

 次は箕面大滝、かなあ? 登れるかなあ?