エイリアン兇像譚

エイリアン兇像譚 (朝日ノベルズ)
エイリアン兇像譚 (朝日ノベルズ) 菊地秀行 中村龍徳

朝日新聞出版 2015-02-20
売り上げランキング : 166106


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ここの更新をすっかり放り出していました。

 この本は読み始めたのは8月の17日で、翌日には読み終えました。結構一気に読めます。

 珍しく今回の宝にはエイリアンが関係しない、というか宝らしい宝が出てこない話でした。

 古代の伝説に出てくる剣豪の像が復活し、暴れ出す。どうやら目標は主人公の八頭大らしい。という成り行きで彼がそれを止めるために奔走するというのが今回のおおざっぱなストーリー。

 毎度のことながら菊地先生の書くこのトレジャーハンターシリーズはテンポがいい。氏のシリーズではこれが一番好きかも知れない。ただ毎度書いてるきもしますがそろそろ大を高校生にしとくのは限界なんじゃないでしょうか? もうそろそろ大学生とか、プロ?のトレジャーハンターにしてもいいんじゃないかなあと思うんですけど。

 あ、今回、エイリアンはラストにほんのちょっとストーリーに絡んでくるだけなんで、厳しいっちゃあ厳しい(^_^;