ロングライダース Vol.1.5

ロングライダース1.5
ロングライダース1.5 佐々木少年 アザミユウコ いしこう お魚ちゃん ばんざい

密林社 2011-08-21
売り上げランキング : 106370


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 立て続けに読んだ&割と薄かったので。

 ですがこの本は、Vol.1.0とは少し方向性が異なるように思いました。巻末のばんざい氏の記事のせいかもしれません。

 これは「路上の真実」と銘打ってばんざい氏が競技選手だった経験とフレームビルダーでもある知識から、巷に流布している様々な定説を解説しているものなんですが、正直、わたしには半分も理解できませんでした(^_^; これは専門用語が多いこともありますが、失礼ながらばんざい氏がこういった長文を書き慣れてらっしゃらない部分もあるのかなと思います。明らかな記号の選択間違いもありましたし(あれは編集段階で直すべきだろうとは思いましたが(^_^; あ、記事の内容自体は非常にためになるものなので自転車乗りならわからなくても目を通しておくことをおすすめします。

 それでもVol.1.0からの話もありますし、次の巻へと続いているものもありますので、気になる方は買っとくといいと思います。