劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ

 実はこれ、幼女戦記といっしょに見てきました。付き合ってくれたN氏、ありがとう。

 平日昼間に行ったんですが、けっこうそこそこのお歳の女性のお客さんがいたのにはちょっと驚きましたね。アニメとはあんまり縁のなさそうな方……。まあそこがシティハンターたる所以なのかも知れませんが。

 内容ですが、かつてTVでやってたシティーハンターそのまんまです。ちょっと敵が現代的になってたり、関係性が多少入り込んでたりしますが、全体の雰囲気はかつてのままです。そういう意味では安心感を持って見れましたね。

 逆に言うと、見終わったあとに「なんかTVスペシャル見たみたいな感じだったな」と物足りなさを感じる部分もありました。

 メインのスタッフも昔のスタッフがそろってますし、キャストもそのままなんで、昔アニメを見た方は同窓会に行ったような気分になります。

 できれば続篇というか、もうちょっと脚本に凝った、劇場版らしいやつを見てみたいですね。