ゲームあれこれ

 最近はけっこうゲームもやってまして、特にシューティングが好きなんで、最近ではCall of Duty Black Ops IIIIは発売日に買おうとAmazonに予約したつもりになってたら、実はできてなくって、あわててPSStoreでDLするっていうね(^_^; しかもカード使うのがいやだったからPSStoreのプリペイドカードをコンビニで買ってきたら、レーティングがZで年齢確認が必要だからって強制的にカードで買わされて、プリペイドカードがあまるっていう2段落ち。

 Coll of Dutyシリーズは好きで、コンシューマーでそこそこやってたんですが、ずっとキャンペーン専門でPvPはほとんど未経験だったんですよ。で、BO4でお目当てだったBlackOutをやってみたら、まあAIMができないこと(^_^; それまでにもPCでPUBGとかはやってたんですが、マウス&キーボードとコントローラーでは全然感覚が違うんですね。とてもじゃないけど当てられないってんでムキになってPS4対応を謳ってるキーボード&マウスを買ってしまいました。はじめはHORIのものを買ったんですが、ラグがひどい。特にマウスのラグがひどくてマウスだけ別のものに交換したんですが、それでもかなりシューティングにはつらいんで、上記のものに買い換えました(もうこのときには感覚がおかしくなってますね)これでもまだラグいんですが、前述のマウスに交換してやっと使えるかな? ってレベルになりました。

 でもこの頃にはPS4でゲームするよりPCでする方が多くなって、前述のPUBGとか、最近だとApexLegends、あと今面白いのは、まだβテスト段階なんですけどiron sightってゲームが熱いです。これ、基本無料なんでオススメですよ(^_^)

 みんなで遊ぼうぜー!