HG ガンダムデュナメス

1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2007-11-18
売り上げランキング : 304
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 もうすぐMGでデカブツが出るんで、それまでにさくっと作れそうなものを棚を眺めてたら目に留まったのがこれだったんで、珍しく購入直後の制作となりました。
 このキットはいろプラということもあって案外あっさりとしたランナーでした。ポリキャップを除いて3枚。うち一枚はABSです。
 組み立てやすさはやはりバンダイ、卒がない。素組みで遊ぶならニッパー一本で問題ありません。ただ残念なのは、このHGでは2丁持ってるはずのGNビームピストル(サブマシンガンだっけ?)が省略されてるんですよ。あと、劇中ではじめてわかったフロントアーマーがミサイルランチャーになってるという点。これを考慮するなら、キットのままではいくらなんでも厚みが薄すぎる気がするんで幅ましをしなければいけないし、側面のモールドもキットでは段差になっていますがこれもすじ彫りに変えるべきでしょう。
 ただ、そこまでするともう塗装までやらなくなって、完成が見えなくなるんですよね(^^; とりあえずビームピストルはコトブキヤのMSGのダブルサブマシンガンを勝ってきても足せて見ましたが・・・・・・でかい! でかすぎる! GNスナイパーライフルより強力な武器に見えてしまう! ということで再考中。ACのオプションパーツにハンドガンみたいなのがあったっけ?
 ということで、このキットは下手にいじると泥沼にはまってしまいそうではありますが、さくっと作ってとっとと飾ってしまうのが一番ですね。それだけでも十分鑑賞に堪えますし。