覚書きというか

 現在、仕事ではB5のルーズリーフとバイブルサイズのシステム手帳、それにメモ用紙を使ってる。ラストのはほんとにメモなんで、用が済んだら即廃棄してるけど、前2つはそれなりに使い込んでる。
 さらにシステム手帳はプライベートでも使ってて、仕事の机を離れてるときも含め、腰につけた名刺サイズのカード(と3色ボールペン)は、もう手放せない。
 ただ、正直、まだこれらを使いこなせてるという感覚はつかめていない。いろいろ本を読んだりもしてるんだけど、やっぱり自分で試行錯誤するしかないのかなあ?
 システム手帳についてはなんとなく見えてきてるような気はする。その先に不安もあるんだけど(^^;
 とりあえずは自分のマネジメントだよね。これができないと何も始まらない。やりたいこと、やらなければならないこと、到達しなければいけないこと、etcetc・・・・・・
 こことか読んだりもしてるんですけどね。この方はこの本の著者でもあるんですが、システム手帳の使い方を、ビジネスマンとしてもう一度考え直させてくれる一冊でした。
 mixiでもそういうコミュニティに入って、もっと情報交換をしないとな。
 明日、会社で時間があれば、年間予定表を作ろう。