小説 秒速5センチメートル

小説・秒速5センチメートル (文庫ダ・ヴィンチ)
小説・秒速5センチメートル (文庫ダ・ヴィンチ) 新海誠

メディアファクトリー 2012-10-24
売り上げランキング : 44501


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 TVで放送していたのを見てぼろぼろに感動し、BD買ってまたぼろぼろと涙していたらAmazonで小説が出ているのを見つけてポチってしまいました。その時には監督自身が書いてることや、これが初めての小説だなんて事は知りませんでした。知ったのは買って手元に本が届いてからでした。

 正直なところ、この本を読むまでは主人公とヒロインは対照的なその後を経験したのだとばかり思っていました。もちろん小説と映像はまったく同じ物ではないので、違う部分はあるのは当然なんですが、あとがきを読む限り、ここは映像と同じっぽいですね。ちょっと意外に感じました。

 小説は初めてとのことで、序盤、ややたどたどしいところはありますが(^_^; 比較的読みやすい文章ですのでさくっと読めると思います。映像を見ると映像だけではわからなかったことなどがわかるので両方見ることをおすすめします。

秒速5センチメートル [Blu-ray]
秒速5センチメートル [Blu-ray]
コミックス・ウェーブ・フィルム 2008-04-18
売り上げランキング : 1687


Amazonで詳しく見る by G-Tools