荒野に獣 慟哭す

荒野に獣慟哭す 1 (1)
夢枕 獏 伊藤 勢

講談社
2004-10-22
売り上げランキング 4,982
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この「その他の書籍」でコミックの紹介をするというのはちょっと迷ったんですが、どうしても紹介したいものだけ、こちらに載せようかなと。そのため、あまりメジャーなものは紹介しないつもりです(^^;
まず一冊目はこの漫画です。
わたし、伊藤勢氏はファンで、たいてい出たら買ってるんですが、これを見たとき、「ん?」と思いました。氏は原作嫌いを言ってはばからない人なんですよね。あの「モンコレ」でだいぶぶつぶつと書いてますし。それなのに・・・と思っていたら、あとがきを見て納得。氏のほうから描きたいと言い出したようです。
しかし内容はかなりアレンジが入ってるんじゃないでしょうか。伊藤節が結構きついような気がします。あのお方は出てきませんが(爆
ラストも原作とは変えるらしいですし、これは原作を読んだ人でも楽しめるのではないでしょうか。