ラヴクラフトの遺産

4488523110ラヴクラフトの遺産
F.ポール ウィルスン ブライアン ラムレイ ロバート.E. ワインバーグ

東京創元社 2000-08
売り上げランキング : 52,141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 タイトルの「ラヴクラフトの遺産」とは「ラヴクラフト的なもの」という意味であって、クトゥルー神話を指しているものではない。これはあとがき冒頭に書かれていることなんですが、まさにわたしは、この泥沼にはまってしまっていました。
 厳密な意味で言えば、このアンソロジーにはクトゥルー神話は1本も収録されていません。しかし確かに「ラヴクラフト的な」ものが、ここにはいくつか見受けられます。中には?マークが付くものもありますが(^^;
 一風変わったホラー、まさしくモダンホラーを楽しみたいなら、うってつけの一冊ではないでしょうか。読み応えは充分です。