ペットボトルスピーカーのその後

 割と放置だったペットボトルスピーカーですが、多少進んでます。つーか、写真ではもう設置されてますが、これはまだ暫定。輪ゴムでとめてたのを荷造り用のナイロンロープに変えて、設置予定場所にとりあえず置いてみただけで、接着とかは一切進んでません。
 置いてみてわかったこと。以外にでかい。思ってた以上に邪魔(^^;
 あと、設置はナイロンロープに引っ掛けりゃいいやと思ってたけど、それでは思ったようにはレイアウトできない(不可能ではないんだろうけど・・・)。
 それとどうも音的に若干気になることがあるんで、バフレスポートになってる紙コップは少し短くするかも。その前に2本のペットボトルを接着すべきか。あとユニットのエッジ・・・。