WindowsVistaの現状

Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版

マイクロソフト 2007-01-30
売り上げランキング : 554
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 家で通常使うOSをVistaにしてかなり経ちましたので、ちょっとここらで現在の感想など。
 やはりというか、予想されていたことですが、うたい文句ほど導入時の完成度は高くはありませんね。互換性に関しても対応をうたっていても動かなかったりとこの辺にも信頼性がちょっと・・・・・というのがあったりします。
 トータルで考えるとビジネスで使うにはまだかなり敷居は高い、というより仮にわたしに「使え」と指示が出ても即座に「嫌です」と答えるでしょう。
 でも、これは信頼性を第一に考える仕事での常用という条件の場合で、家庭で使う分にはそれほど大きな問題はないと思います。なんと言ってもマルチメディア面やネットワーク関連の強化でかなり使いやすくなっていますし、何よりルックアンドフィールが大幅に変わっているのは、新OSを入れる上では、ホームユースでは大きいのではないでしょうか?(^^; Windows2000よりXPに変わったときより大幅に変わっているので、これから家庭で新マシン、またはOSをと考えている方はVistaを選んで問題ないでしょう。差分ファイルなども結構出ていますので、最初のころに比べて安定性も格段に上がっています。十分、実用ですよ。
 またいきなりVistaはちょっと・・・・・・というのであれば、Officeだけでも最新にすると、とりあえず雰囲気は新OSっぽくできます。高いけど(^^;
Microsoft Office 2007 PersonalMicrosoft Office 2007 Personal

マイクロソフト 2007-01-30
売り上げランキング : 318
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools