WHITE ALBUM 第1話

 以前、わたしの住んでいる場所では見れないといっていたWHITE ALBUMですが、インターネットの力を借りて見ました(爆
 で、まあ第一話なんですが・・・・・・とりあえず、元のゲームとはほぼ完全に別物として見たほうがよさそうだな、というのがわたしの感想です。やっぱり由綺のイメージがだいぶ違う。それと由綺のポジションが駆け出しのアイドルっていうのは一緒なんですが、他のアイドル達からいじめられてたり、理奈のバックでコーラスしてたりとゲームよりかなり立場が低く感じる。というよりこれは一昔前のトレンディドラマか? と思ってみたり。あと彰が美咲さんに片想いだったりと人間関係も相当いじくられてます。まあ主人公は6股かけるらしいんで、ということはゲーム中攻略できるキャラ全員とそこそこいい線まで行くって事ですか・・・・・・どんなシナリオやねん。
 1986年が舞台という設定なんですが、それを表現しようと必死になってるのがかえって苦しいです。わざわざ日経平均とか外国為替とか描かなくても、公衆電話にテレホンカードとかコードレスじゃない電話とかちゃんと描いてれば見る人は見てるんだから、過剰に説明っぽいシーン入れると安っぽくなるだけなのに。
 ということで、シナリオ的にも作画的にもかなり微妙な感じでした。
 ところでゲーム本編では何の勉強をしているのかよくわからなかったマナなんですが(だって大学生以上のはずでしょ?(^^;、アニメでは明言されるんでしょうか?(爆
D