サーバー強化

 サーバーというか、常時起動しているセカンドマシンなんですが、ファイルサーバーとしても使っているので、サーバーと表記します。
 以前に外付けで1TのHDDを付けたのですが、気がついたらそれもいっぱいになりつつあったので、安くなってることだしと1TのSATAを2台ほど突っ込むことにしました。
 安価を求めるだけなら2Tを1台買ったほうが安いんですが、さすがに2Tのデータが吹っ飛んだ時を考えると怖いので(^_^; いや、1Tでも十分怖いんですが。
 今までならこういうPCハードは日本橋に行って買っていたのですが、すっかり出不精になってしまい、Amazonにさくっと頼んでしまいました。Amazonでも文句ないくらいに安いし、第一楽だし(歳かなあ。
 思うところあって追加したHDDは筐体の外に出してます。SATAの1メートルのケーブルで。ノイズがちょっと怖いんですが。

日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601

日立グローバルストレージテクノロジーズ
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
by G-Tools