装甲騎兵ボトムズ 孤影再び

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び (角川コミックス・エース)装甲騎兵ボトムズ 孤影再び (角川コミックス・エース)
高橋 良輔 塩山 紀生

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 読んでから結構時間が経ってしまいました。
 同タイトルのアニメのノベライズ、ということになってるのかな? アニメのほうは未見なので詳細はわかりませんが、何となく「幻影篇」と内容が似通っているようないないような……。「幻影篇」が「アレギュウムの赫い霍乱」のことっぽいんだけど、あっちにもゴウト達出てくるし。よくわからん……。
 小説としては、うーむ、話は進んでるんだけど、ストーリーが展開していかないというか、砂漠の都市に閉じこもってるせいっていうのが大きいんでしょうが、とにかく話が動かない。動いてもその動きは小さくって、ダイナミックに物語が展開したりっていうことはなかなかならない。読んでてストレスのたまる本でしたね(^_^; ただ、その割りにはすらすら読めるんで、ボトムズファンは読んでおいて損はないでしょう。