トレジャーフェスタ神戸

 年に1回のお楽しみとなった感もあるトレフェス神戸が今年も神戸ポートアイランドであったので、行ってきました。

 入場料だけで1500円も取られることに若干憤慨しつつも、いつも通り12時過ぎに会場入り。すでに場内はまったりムードでした。

 実はわたし自身にはフィギュア熱というのはもう何年も前に冷めてたので、トレフェスでそれほど散財するっていうのはないんですが、たまにメカもので面白いものがあったり、クリーチャー系で出物が見つかったりすることがあるので行かないわけにはいかないんですよね。

 ということで今回もざっと全体を眺めてみると、初音ミクものがちょっと目に付いたかな? 個人的にはもっとガルパンがあるかと思ったんだけど、あんまり見なかったような印象がありましたね。気がつかなかっただけかも知れませんけど。

 今年は一巡して、めぼしい物がないなあと思ったんですが、造形工房CLAYMANさんにちょっと気になる可動メカ物があったので少々交渉させていただいて(^_^; バリエーションを一揃い買わせていただきました。これは接着などはないキットなので、塗装さえどうにかできれば、作れるかなと。

 買い物のあとは何時ものように雨の日晴れの日のブースに行ってAOIさんとくっちゃべる。途中からブースの中に入り込んでたし(^_^;

 しかし毎年思うんですが、来年もこれが開催されるといいなあ。