この世界の片隅に

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック
この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック この世界の片隅に』製作委員会 .

双葉社 2016-10-26
売り上げランキング : 116


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 さあ一杯溜まってるからどんどん行こう。

 これも見たのは去年の11月27日となってますね。

 これ、見る前は「普段なら見ないかも」って思ってたんですよねえ。なんで見ようと思ったんだろ? まあ結果、見て正解だったわけですが。

 優しい画面です。優しい絵が続いてて、そこに戦争という現実が割り込んでくる、みたいな感触の映画でした。わたしは「火垂るの墓」は見られないんですが、これもおんなじような位置に立つ映画なのかなあとぼんやりと感じました。

 まだやっている映画館もあるようなので、未見の方はぜひ一度見ることをおすすめします。

 最後に、キネ旬2016日本映画一位、おめでとうございます!