ヴェノム

  先日、友人と見てまいりましたよヴェノム。正直、マーベルユニバースは興味は非常にあるんですが、見るのが追いついてない状態で、スパイダーマンも全部は見ていなかったのですが、Twitterによると完全に独立した話だということなんで、割と気楽な気持ちで見てきました。

 いやあ、想像以上に面白かったですよ。ド派手なアクションシーンにCG多用しまくりのクリーチャー達の大暴れで、特に難しいことは何にもありません。頭空っぽにして見にいくのがいいんじゃないでしょうか。

 ただ脚本が、というか、ヴェノムが登場するまでとクライマックスが終わってからのエピローグ的なシーンが少し長すぎる気はしましたね。あそこに尺取るならヴェノム達をもっと暴れさせるべきだったと思うのですが。

 とはいえ、本当に面白い作品だったので(ときどきギャグシーンも入ってる)、12歳以上の方はぜひ見にいくといいでしょう。

 そうそう、映画が始まる前にも出ますけど、エンドテロップが流れても、くれぐれも席は立たないように。おいしい情報を見逃すことになりますよ(^_^)