システム手帳

EARTH leatherアースレザー 革製 ダ・ヴィンチグランデ 聖書サイズ システム手帳(リング24mm) DB1311 B ブラック
EARTH leatherアースレザー 革製 ダ・ヴィンチグランデ 聖書サイズ システム手帳(リング24mm) DB1311 B ブラック

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 3冊目(厳密には4冊目だけど)のシステム手帳を買いました。以前の手帳に関してはこちらなどで。

 今まで使っていた手帳のバインダー部分の内側がかなり痛んできたのが気になって、買い換えることにしたのですが、やっぱり安い手帳はそれなりのできなんですね。まあわたしが最初に買ったのはキットだったこともあってかなり安かったんですが。

 買ってきたのはダ・ヴィンチ グランデ アースレザーのダークブラウン。ブラウンでもよかった気はするのですが、現物を見るとやや安っぽい感じがしたので。

 そもそもこれは事前にネットで見て決めていたのですが、いざ買おうとなると、梅田でもなかなか置いてない。まずLoftに行ったのですが、ダ・ヴィンチの他の商品は置いてあったものの、目的のものはなし。続いて紀伊國屋書店の文具コーナーを見にいったのですが、ここは根本的に置いてる商品数が少ない。まあ文具店ではないのでしょうがない部分はありますが。最後に一縷の望みをかけて東急ハンズ梅田店へ。ここのハンズは店舗面積のせいもあってあまり品揃え的に期待できなかったのですが、意外にも(失礼)置いてありましたのでここで購入。ついでに手帳を買ったらいつも一緒に買っている鞄補強用の金具も別の売り場で買って、家で付けました。

 まだ皮がちょっと固いのですが、しばらく使っているうちになじんでくるでしょう。

 中身も見直しとかして、PCなんかへ移せるデータは移すべきだろうなあ。この辺は要研究といったところか。