砂原の赤甲獣

 カテゴリ作った(^_^;
 で、モンハンな訳で。現在はmixiの力で(なんじゃそれは(^_^; ハンターランクは6になってるのですが、いかんせん引っ張り上げてもらっただけなんで装備が心許ない。とりあえず簡単に作れるジャギィSは作ったんですが、簡単に作れるだけあってこのままでは頼りないことおびただしい。
 そこで茨城(だっけ?)の某氏とXlinkSkypeでやってるときに勧められたラングロS装備を作ることにしたんですが、そのときは材料がそろわずに一部のみで時間切れ。「モンスターの濃汁」なんてブナハブラ50匹討伐に行って一つも取れないとか、どんだけ高性能の物欲センサーだよ!
 その後、一人で再度、昆虫採集に行くも、あと一つ足りず、結果として3回も行く羽目にorz 基本的にわたし、同じクエを何度もやるのってあんまり気が進まないんですよ。ところが上位のラングロトラってクエが少ないから(落石注意くらい?)、必然的に何度もやったり。こっちはやや難易度が高めなんで、ひやひやしながらやってました(^_^;
 まあそんなこんなでなんとかラングロS装備もできて、集会浴場クエも進められる……かな?