虐殺器官

虐殺器官 [Blu-ray]
虐殺器官 [Blu-ray] 伊藤計劃

アニプレックス 2017-10-25
売り上げランキング : 492


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 で、エントリがずいぶん溜まっているわけで、これを劇場で見たのは2月11日だったりするわけですよ。もう今月末にはBD/DVDが出るっていうのに。

 もともとはProjectItohの映像化第2弾として劇場公開されるはずだったのが、公開直前になんと製作スタジオが倒産するという前代未聞の事態になって、公開は無期限延期。一時はお蔵入りも噂されましたが、なんとかもともとのスタッフがほぼそのままスライドするような形で新しいスタジオを立ち上げ、1年ほど遅れて公開となりました。

 さて、映画ですがスタイリッシュな画面で、近未来感がよく出ていると思います。原作がかなりサイバーパンクな感じですので、それをアニメにするのは、簡単なようでうっかりすると安っぽいものになりがちなのですが、この作品ではそんなことはないです。ストーリーも尺にあわせる関係で端折られてはいますが、映画として問題なくまとめられていると思います。

 ただ唯一、ラストシーンは原作とずいぶんテイストが変わってるように感じました。ここは『虐殺器官』のタイトルの肝だと思っていたので、その辺はどうなんだろう?とは思いましたが。