無限の住人 刃獣異聞

小説 無限の住人 刃獣異聞 (KCノベルス)
小説 無限の住人 刃獣異聞 (KCノベルス) 大迫 純一 沙村 広明

講談社 2008-07-19
売り上げランキング : 280219


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 これは、買ってからずいぶん長い間、ほったらかしになっていた本です(^_^; 故に既に入手困難になってるかも(^_^; 

 原作のコミックスは最後まで読んでかなり好きで、その小説ならと買ったのですが……。内容はコミックスのいずれかのエピソードを拾い上げたものとか、あるいはコミックスで描かれていない間のエピソードというのではなく、全くの小説オリジナルのエピソードです。これは編集者からの指示だったようですが、うーん、どうなんだろう? そんなわけで、この小説とコミックスでは整合性がありません。それでも別に構わないというのであれば……いや、それでも厳しいかなあ?

 オリジナルのキャラが出てくるんですが、これがえらいヤツで、いくらバケモノ揃いのむげにんの世界でもちょっとどうよ? って思ってしまうような存在で、作者はどこまで原作コミックを理解してるんだろう? と疑問を持ってしまいます。

 まあ既に入手困難なんで、わざわざ探してまで読むことはないかなと(^_^;