ナイスヴィル 影が消える町

 

ナイスヴィル 上──影が消える町 (ハヤカワ文庫NV)

ナイスヴィル 上──影が消える町 (ハヤカワ文庫NV)

 
ナイスヴィル 下──影が消える町 (ハヤカワ文庫NV)

ナイスヴィル 下──影が消える町 (ハヤカワ文庫NV)

 

  いかんせん、読んだのが結構前なんで記憶が曖昧な部分が結構あるんですが、それでもかなり面白く読んだ記憶はあります。ただ一応ホラーに分類はされていますが、この上下巻ではそれほどホラー要素は濃くありません。どちらかというとサスペンスとかミステリーっぽいかな? ホラー要素がないわけでもないんですが。

 アメリカの田舎町を舞台にした物語で、事件が起きる。それもいくつも。

 この上下巻は3部作の第一作目ということもあって、ほとんどの謎がそのままです。というか、本格的に始まるのはこれからといったほうがいいかもしれません。そういう意味では準備段階なのかも知れません。

 ちょっと読み応えのある作品を欲している方にはいいかと。