劇場版 GODZILLA 三部作

 いわゆる「アニゴジ」ですね。三部作がとうとう完結したので見にいってまいりました。

 事前にあまり情報を入れないようにしていたんですが、Twitterでの評価があまり高くないみたいな雰囲気を見てしまい、わたしの中では、あまり大きな期待は持ってなかったのですが、実際見てみると、これが結構面白い!

 ギドラ登場までの壮大な前振りと、登場してからの圧倒的な強さ。ゴジラ・アースの攻撃すらも受け付けないその存在感は、確かに絶望そのものでした。

 2話目の決戦機動増殖都市からのフリのあった存在で、こちら側の攻撃が通じるようになってからは、一気にたたみかけるように人類が、そしてゴジラが反撃に出る。

 どういうオチになるかはぜひ劇場で確認してください。ゴジラの咆吼は劇場でこそ聞くべきです。